まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月7日(日)

GW最終日。10時過ぎに起床し、ウーバーで近所の立ち食いのカレーを注文。立ち食いの意味が分からないなぜ...しかも安くない。

霜降りANN、マヂラブANN0、GERASTRY、ライカタ等たまってたラジオを聴きながら過ごす。大雨で辛いけど家を出てネイル。初めてネイルオフで指を怪我した。痛くないですか?と聞かれ、まあ痛いけど日常的な痛みだから「大丈夫です」と返すと、特に保護もされず作業が進む。痛いと言ったら保護してもらえたりしたのか?でも血が出てるから手段があったら既にしてるだろうし...とモヤモヤしながら過ごした。いつもなら仕上がりに口を出さないが、指怪我してるし気になるところは言っちゃお♪という気分になり、丁寧に仕上げてもらった。先に相手がマイナスなことをしてくれるとむしろやりやすいみたいなところがある。

町中華街まで移動してロロ「BGM」を見た。過去と現在がシームレスに入れ替わり、時に並列に進行していく様や、記憶とファンタジーが入り混じる浮遊感のある展開は良いなあと思ったんだけど、正直よく分からなかったかも。「いつ高」シリーズがめちゃくちゃ好きで、全て分かる、共感する!と感じるからこそ、自分の受け取る力が足りないのか〜となった。2時間越えの演劇を遠出して見て、分からないって経験かなり辛いな...。精進あるのみっすね。

最寄駅まで戻り、夫と待ち合わせて焼き鳥を食べた。明日カノ見ながら誕生日を迎えた。