まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月3日(水)

11時前起床。GW1日目!

お腹が減ったまま豪徳寺まで歩いた。日差しが強く、日焼け止めを塗ってきたけど不安になって途中のユニクロで日傘を購入。それまでは夫の羽織を頭から被り、逮捕スタイルで歩いた。日傘は濃い色の方が効果ありそうなんだけど、夏に黒の日傘って暑苦しいか?と思ってベージュを選択。豪徳寺は1年ぶりくらいか。前は社務所が閉まっていて買えなかったので、今回は招き猫の購入が目的。小ぶりの招き猫を購入。小指ほどのサイズのも欲しかったけど売り切れていた。外国人観光客が多かった。

そこからココスに向けて歩いていたら、自転車屋が4軒連なる商店街を発見。ドミナント戦略?その先に全品50%オフのリサイクルショップがあったので冷やかしに入る。時が止まったような品揃えに胸が躍った。ワッフルメーカー250円、電気圧力鍋3000円で購入。ガラクタばかり買う人生かも。夫はでかい荷物に苦戦しながら歩いていた。ココスは最高。全ての物価が上がってしまい、元からそんな安くないファミレスチェーンが逆に安く感じる現状にココスは最適だ。ココスの申し訳程度のスープバーがめちゃくちゃおいしい。コンソメスープは牛丼の味がする。

夜ご飯に早速電気圧力鍋を使ってカレーを作ったが、玉ねぎが溶けて全体的に甘くなってしまい思ったのと違った。夫がゲームするのを見ながら夜更かしし、猫を撫でているうちにアレルギー症状がひどくなり、鼻炎と目のかゆみが頂点に達したので眠った。