まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

6月29日(木)

周りの要請と自らの意思も働き、仕事でちょっとした冊子を自作することになった。大学ぶりにInDesignを触ることになる。内容は情報のみの味気ないものだが、低予算でプレッシャーも少なく、仕事でチャレンジできるのは有難いことだと思う。今の部署に異動してからずっとついてる。ただ、文フリの入稿時期と被りそうなのでその辺りの自分が死んでしまうのでは?という心配はあるし、入稿大失敗した場合どうやって責任取るんかな〜とも思う。最近運が良いから、反転してどこかで最悪のことが起きるんじゃないかと怯えている。身構えている。ラッキーを享受せよ。

「大卒・サラリーマン以外」企画がとても面白そうで是非読みたいけど、自分はまさに「大卒・サラリーマン」でしかないことを悔しく?思う。私は母に就職してくれと頼まれたから就職したに過ぎんな、と度々思うけど、人生を楽に進めるために選んだ道だと思う。結局今は仕事ではなく子どものことで人生について考えなければならなくなり、先送りにした問題にぶち当たっている。