まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

4月30日(日)

9時頃起きた。ギリギリ雨は降ってない。朝マックして仕事に備える。ずっとソワソワしていて、ラジオを聴くのもしっくり来ず、アジカンのファンクラブ聴いてた。なんで?アジカンって中〜高の頑張っていた自分を思い出す。

仕事自体はどうにかなったと思う。慣れない仕事で気を張ってた。4時間立ちっぱなしで疲れた。結局全てはコミュニケーションじゃんと気づいて落ち込んだりもした。上手くいかせようとして中身がない。気を抜いて喋ると失言する恐れがあるから気を張っているけど、気を張ってることは人に伝わる。

仕事を終えてそぞろ書房へ。串岡さんの「味のない毎日」を購入。一階の引き戸を引いてすぐの階段を上がって、やっとお店に着く。ここであってるのか...?と不安になるも店頭にいた方は穏やかで安心した。

新宿に移動して、オカダヤで取れたボタンの代替を探して購入。夫と待ち合わせてかに道楽へ。ほぼ観光地なので観光として楽しんだけど、味も美味しかった。夫に喜んでもらえたのでホッとした。

帰宅。購入した本を読み切った。「横浜、黄金町の記憶」を読みながら、ひっそりとした文章だなと過った。黄金町には行ったことないけど、串岡さんの記憶の中の黄金町が私の記憶にも差し込まれるような感覚を覚えた。読みながらない記憶を思い出して共感するような。とてもよかった。

疲れたので0時頃就寝。