まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

7月18日(火)

3時過ぎまで眠れなくて、ドリエルを1錠だけ飲んでどうにか眠りについた。宣言通り、朝からクーリッシュバニラ味を食べた。電車を一本逃したりしたけど暑さで全てどうでも良くなってくる。

仕事。Kさんに意見を聞いてみたら、そんなつもりなかったのに係全体に意見を求め始めて焦った。いろんな人がいろんなこと言うからオロオロしてたら、自分が主導権を握らないと、と言われて確かにと思った。自分の意見を殺すことに慣れすぎていて、自分が何をやりたいか分からなくなってしまう。1人ならできるけど、他人と関わってまで自分の意見を通したい欲求がない。結局いい感じにまとまって嬉しい。先日アドバイスもらってだめになったやつ、アドバイスもらう前の状態に戻した。

2時間早く帰るつもりだったが営業を受けたりしてて1時間早上がりに。婦人科へ。いつもの先生じゃなかった。久しぶりにエコーしてもらったら、子宮全体が筋腫だらけ、20個以上あり、大きいのは3センチくらいと言われて暗い気持ちになった。この1年で15個近く増えたことになる。既に18個摘出しているというのに。子宮が呪われている。妊娠に興味はないけど、この夏は子どもについて考えることにしてるからと自分を奮い立たせて、もし妊娠を望む場合はまた手術ですか?と聞いたらあっさりそうですね、今のままじゃ着床しないと思います、と言われた。これって不妊体質的な言い方をしてもいいんだろうか。私って、身体が妊娠に向いてないから、子どもを持たないんですって免罪符がほしい。私みたいな人がこの身体で良かったのかもしれない。

帰宅、帰宅後あんまり記憶がない。夫の熱中症が多少マシになったようで、しきりに感謝された。私がいて安心だよ〜と言われたけど、本当にそう思うなら、行動で示してくれな、と思った。思っただけで言ってはいない。