まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

7月20日(木)

午前休みにしてたので10時過ぎまでたっぷり眠った。佐久間さんのANN0を聴きながら支度。吉住の単独気になる。化粧する時間に余裕があるだけで顔の完成度が全然違う。かわいさとは1mmの差なのだよな、分かっているけど毎日は無理。ピルを受けとるため薬局へ。事前に処方箋データ送ってたのにまあまあ時間かかって、あんまり意味ないな〜と思った。しかも後で、リフィル受けとる日程間違えて書きましたって電話がきた。その時聞いた日程も、よく考えると辻褄が合わないのでいつ取りに行けば良いのか分からない、不安である。

午後仕事。気づいてしまったんだけど、Kさんがいないと穏やかに仕事が進む...!異動したばかりの立場って、なんでもかんでも仕事を振られがちなのに全体像が見えてないから受けとるしかなく、気づいたら仕事抱えすぎになってることが多い。←これが言語化できてれば大丈夫。今私は忙しいけどそれは初年度だからなので!ということが社会人生活9年目にして分かるようになった。文字起こしをまとめて上長のチェックを受ける。分担したはずの文字起こしの半分以上を私がやった。別に良いけどそれなら分担する手間を省きたかったな〜。

定時退社。夫のリクエストで焼肉を食べに行った。元気を出したいのだそう。私は冷麺目当てだったんだけど、冷麺って焼肉の狭間で食べるからおいしいのかな。単体でおいしい冷麺と出会いたい。

帰宅。少年のアビス13巻を読んで嫌な気分になったり、ガクヅケ木田さんのnote(言語化がすごい)を読んだり、ポケモンスリープを始めたり。自分のために早寝はできないけど、ポケモンのためなら早寝できるかもしれない。0時半前に眠った。