まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月6日(月)

歯が痛い。歯が痛いって1年の半分くらい思ってる。

最悪の気持ちで目覚め、うなげろりんを聴きながら心をなだめる。

今日も忙しかった。忙しい時に無駄なやりとりを増やしたくなくて、お願いだから喋らないでと思ってしまう。私のことを味方だと思っているのか、なぜか若干上から目線で話してくるけど、私はあなたのせいで忙しくなっているし、まあそれは良いとして、良いとするから喋らないでと思う。仕事中どこかに行かないで、電話取って、窓口出て。

張り詰めた空気と忙しさでどうにかなりそうで、自分がギリギリのところで踏ん張っている自覚がある。

お昼休みにGAMEBOYZさんのネットプリントを印刷した。食べながら読み、ラジオを聴いた。バランスよくミチミチに配置された文字にうっとりする。インターネットを通じて知った人の肉筆や肉声を得るのはお得な気持ちになる。実体が掴めるというか。自分のメールを読んでもらえるのも嬉しかった。

退勤して歯医者に行った。苦手な型取りをするときに、ちゃんと苦手ですと申告した。座席を起こしてもらったり、辛かったら言ってくださいと言われたりとても気を使ってもらった。苦手であると知ってもらっているだけで気持ち的に楽になり、パニックにもならず終えた。

それから、歯が痛いのである。

鍋を食べ、ジョンソンを見て、フリーペーパー用の文を殴り書いた。言い訳みたいな文だけど、意味があるから無料で配るには良いと思う。できればもう一つ足したい。

それで、まだ歯が痛い。眠れるのか。