まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

9月12-15日

9月12日(火)

令和ロマンのANNXがおもしろい。外付けインドのくだりに笑った。Kさんから「なんでもできすぎて人間っぽくない」と言われた。自分の感情を無視して働いているので、なんでもはできないけど、人間っぽくないってのは分かるなと思う。周りの人のことを、感情が乗ってるなと思う。私は自分の感情を優先すると、働きたくないにたどり着いてしまうので無視している。だから仕事上でどうしたいかと聞かれると、何の意見も出てこなくて焦る。自分がどうとは思わないが、組織がこうだといいよねという話で逃げている。仕事に心まで持ち込みたくない。汚されたくもない。

 

9月13日(水)

昼寝したせいで頭痛がする。昼寝すると具合が悪くなる。母校がモデルなので青のオーケストラを読んでいる。校舎の背景に懐かしくて嬉しくなる。Abemaのひろゆきの番組を流し見し、話題になってるだけあっておもしろくて負けた気分になる。お笑いラジオスターウィークから、さや香、みなみかわを聴いたが、普段のメンツの方が面白く感じた。やはりラジオは積み重ねなんだろう。

 

9月14日(木)

ヨネダ2000のANNXがおもしろすぎる。デフテックからのスタートと、SDGsに配慮したBPM160でのメール読みとコーナー。ハガキ職人による耳心地のいい言葉の提供「どなりもぐら、初恋は中2」。世界観の確立が早くて、すぐに飲み込まれた。感動したので2回聴いた。吉住のANN0、伯山のANNも聴く。吉住の考え方に共感するのでもっとたくさん聴きたくなった。ANNに対して気合いを入れてくれているのが嬉しい。GERAのラジオ聴くかな〜。

 

9月15日(金)

Kさんと波長が合わない。言い方の問題なんだけど、すごく反発したくなったけどグッと堪えた。これまで何年か運用してきたもののルールを作ってくれとキレ気味に言われて、むしろなんで今までルールがなかったのか、なぜこのタイミングで、私が?と思ったし、単純に仕事増やすなよとも思った。増やすならせめて申し訳なさ気にしてくれ〜。人の意見を聞く雰囲気もなくて、何言ってもこの人は聞き入れないのだろうと感じたので叩き台つくって皆に意見伺いますね〜と収めた。人の意見を聞かない人とは関わりたくないので、自分もそうならないよう気をつけようと思う。自分にもそういう猪突猛進気味なところがあるから同属嫌悪かもしれない。バタバタして仕事を終えた。仕事を引き受けすぎな気がする。マヂラブ、ランジャタイのANNを聴いた。

顎がズレてるのがずっと気になってるので、整体に行った。顎変形症で骨の長さが生まれつき左右で違う可能性があると言われる。外科手術はしたくないし、でも顔が歪んでるのは気になるし。人から見てどの程度歪んでるのか分からないから、どうしたものかと思っている。考えたくないことばかりだ。