まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

9月9−11日

9月9日(土)

ふるさと納税の返礼品の南国プリンが食べたくて10時過ぎに目を覚ました。このマンゴープリンは赤福8でゲワイさんがおすすめしていたもの。甘くなくて美味しかった。お昼を定食屋で夫と一緒に食べてから解散。グレイモヤβのキャンセル待ちを粘ってたら奇跡的にチケットを確保できた。19時前に座・高円寺に到着し、ライブを見た。出演者が好きな人ばかりだったので、見たことのあるネタが多かった。初めて見た車海老のダンスの断捨離のネタが面白かったし、ゼンモンキーは安定感があって強いなと思った。楽しみにしていたトリの小松海佑の漫談は、話だけで映像が脳裏に浮かび、それがシームレスに移り変わる様が圧巻。観客全員が同じ夢を見ていたのではないか。底知れない凄みを感じ、翌週の単独チケットを取った。

 

9月10日(日)

久しぶりに歯医者のない日曜日。ハリーポッターの施設の外観だけ眺めてから庭の湯へむかう。メインは休憩スペースでの作業。なんとなく忙しくて後回しにしていたが、流石に取り掛からないとと、文フリ用の文章を書き始める。卒論を書いている気分になって、そういえば卒論書くのも嫌いじゃなかったと思い出しだ。夫がハリーポッターのゲームをプレイしてるのを横目にカラタチの最果てのセンセイを聴く。川瀬名人ゲスト回の破壊力たるや。組み分け帽シーンで確信犯的にスリザリンになった。以前夫と一緒に組み分け帽占い?をやった時に2人ともスリザリンになった。

 

9月11日(月)

働きたくない気持ちで出社、午後休に。文章を書くぞと意気込み、書き進めつつちょこちょこ休憩を挟みネットサーフィンをしていて、気づいてしまった。いや、良いことだ。私が不幸になるわけじゃない。というか全く関係ない。でも見た瞬間の正直な気持ちは悔しい〜なんで〜〜だった。めちゃ悔しかった。言い訳はいくらでもあるけど、とにかく悔しかった。この嫉妬心と向き合いたくなくて人と距離をとっているのではなのか。こういう自分を見たくなくて情報統制しているのに。魔が刺した。本当に関係がないのだから、私は私で頑張るしかないのに。人に光が差したからと言って、私に影が差すわけでなないのに。また選ばれなかったと思った。頑張っていても誰も見ていない。誰にも嫉妬することも許されず、頑張ることしかできないのが辛い。報われたいと思いそうになるが、私は誰が見てなくても言いたいことがたくさんあるのだから、今すぐ日記を書きたいと思って書いた。この瞬間にLIGHT HOUSE2話を見ていて、おいおいふざけるなよと思った。憶測で適当な話しないでくれ。わからないならわからないと言った方が誠実だろう。私はまだ怒れる。