まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月7日(火)

紅しょうがは好きズキ!を聴いて活力をもらう。マユリカと紅しょうがが両方湯河原旅行の話をしている。違う側面から一つの出来事の話を聴ける。熊プロが面白いのは当然として、稲田さんの笑い声が癖になる。ケタケタ笑うって、こういうことなんじゃないか。聴いてて気持ちがいい。

仕事。1人復帰したため心に余裕ができた。久しぶりに笑ったり、まともにトイレに行ったりする時間を生み出せた。自分が手を動かさなくても、指示を出さなくても勝手に進めてくれる人がいることがこんなにありがたいなんて。

働いててやな気持ちになる人のこと、忙しさが和らぐとどうでもよくなってきた。余裕がないから仕事を増やされること自体にかなりストレスを感じていた。言い方は悪いけど、今日はちょっとおだてて乗らせて仕事を進めることにすら成功した。感覚的には男性をイクメンと囃し立てることと同じようなものなので自分も嫌なんだけど、現状こうするしかない。

夕方頃から頭が痛くなり、それと同時に歯の詰め物が取れ、痛み、悲しい。

夫と待ち合わせてねぎしで食べた。明日も頑張ろうの印。

永野が活躍しているダウ通、ニューヨークchannelを見た。かなり面白かった。人間が出ていて、1時間引き込まれた。自分の感情を細かく分かりやすく飾らないで話している。ダサいところを見せている人、ここまではみんな言う、のそれ以上を見せてくれる人のことを好きになる。

名刺が届いていた。名刺というか、ショップカードみたいな風貌で、かなりシンプルなつくりだけど、色味が良かった。実態があることって嬉しい。