まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

1月22-23日

1月22日(月)

喉が乾燥して何度か目覚めた後起床。うなげろりんを聴きつつ出勤。

仕事。やることは沢山あるのにそんなに辛くなくて不思議。知らず知らず鍛えられていたのだろう。

何を食べたいかわからなくて何も買わずに帰宅。家にあったものでチーズトースト、カプレーゼを作り謎の夕食を終わらせた。

フェイスレイヤーの部分が長いのが気になり髪を切った。よく自分で切ってしまう。大失敗したこともないし、自分のイメージは自分でしか具現化できないような気もする。

腹痛が始まり、あまり眠れていなかったので22時半にはベットに入った。ブタピエロ最新回まで追いついてしまった。

 

1月23日(火)

夫がかなり遅い時間まで意味不明に帰宅していなかった記憶。そのようなことがある度、おい浮気か?と思うんだけど、なんかもうどうでもよくなっている。怒る元気もないし、仕事が忙しいし、私には好きなものが多いし、生活は続くし。自分の中に占める恋愛の幅がほとんどなくなってしまった。恋愛大好きなのにね〜

紅しょうがは好きズキ!を聴きながら出勤。本当に元気が出る。

仕事はあらゆる事業を同時進行で捌いている。結局事務職って"全て"みたいなところある。プログラミングも動画編集も接客も事務職。全て事務職扱い。事務職という名の全て。

途中職場の人が赤ちゃんを連れて挨拶?にきた。それ自体はイイネ!と思うし顔を見に行ったりはするのだけど、抱っこしたいという気持ちにはならないので、段々とフェードアウトして仕事に戻る。皆が赤ちゃんに夢中な間、皆の代わりに電話に出る。赤ちゃんにあまり興味がない女性という生き方は難しい。

残業してから帰宅。食べたいものが分からなかったので松屋の焼肉定食をテイクアウトした。食べたいものが分からない状態は無気力の始まりなので気をつけよう。

永野の出ているチャンスの時間見た。永野はあのスタンスをどの番組でも突き通していて、一貫していてかっこいいと思ってしまう。自分のことを性格が悪いと思っている人が好きだ。