まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2月13日(火)

支度に時間がかかり、いつもより1本遅い電車に乗った。紅しょうがは好きズキ、ありがたい。

仕事が通常運行なので余裕がある。

夜ご飯にクリームシチューを作った。ケーキ作りで余った生クリームとバターを使用。自慢できるほど美味しくて、高い食材を使えばある程度の味にはなるんだなと思うと同時に、これくらい美味しいものを作れるならご飯を作っても良いかもしれないと思った。土門蘭さんのツイートにマインドフルネスでいうところの今に集中する効用というのは、今現在にエネルギーを注ぐことで仕事の完成度が上がり、それ自体に愛着が湧くということなのかもという主旨のことが書いてあった。そういうことかもしれない。私は未来や過去のことばかり考えて今がない。

相席食堂の街ブラ-1GPが大変面白かった。カベポスターのロケの見やすさよ。高瀬隼子さんの「め生える」を読み進めている。

寝違えたのか首筋がかなり痛いのでロキソニンの湿布を貼って眠った。毎日こんなに穏やかならいいのに。