まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月10日(金)と文フリのお知らせ

歯が痛いのか頭が痛いのか分からない。

マヂラブANN0を聴きながら出勤。午後振替休にしていたので、午前中に仕事を終わらせていく。ひと段落したから、随分と心に余裕がある。いつもいつも、気付かぬうちにいっぱいいっぱいになっていて、終わった頃に大変だったと気づく。

昼に退勤してネイルへ。色をミスしたと思った時には塗り終えられていた。その後新宿ルミネで服を見るも、ピンと来ず何も買わずに帰宅。だんだん頭が痛く、怠くなってくる。

フリーペーパーを作るため準備して、思いついてもう一編書くことにした。文字がギチギチに詰まった飾り気のないものになった。

夫が部屋にこもっている間にこっそり家を抜け出してコピーを取る。バレないように準備することがどんどん困難になってくる。

M-1の3回戦ネタをザッと見た。ハイツ友の会のネタ、めちゃくちゃ好きだった。今1番好きかもしれない。悪口の程度が1番しっくりくる。私は面白い悪口が好きなんだと思う。

体調が良くないので早めに寝た。

 

以下、文フリのお知らせです。

11/11に文学フリマ東京37に出店します。自分の人生をこれからどうしようか研究するつもりで考え、その制作過程を手書き日記にも綴ったエッセイ&日記の「自由研究 子のいる人生・子のいない人生」(300円)と、

「まだ、途中#1」(300円)を持っていきます。どちらも本でしか公開しない文章が載っています。

どちらも悩みがダイレクトに見えて面白いのではないかと思います。フリーペーパーとして、①新刊を書いた後、タイトル詐欺かもと焦る話②記憶の中で地元を探索した話③ラジオという友達の話もご用意しています。今回で無料入場は最後のようなので、ご都合が合う方は気軽な気持ちで是非お越しください!