まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月12日(日)

歯が痛くて10時に目覚める。まだ寝たいのに眠れない。昨日いただいたたべっ子どうぶつを食べ、薬を飲む。

#文学フリマで買った本で調べて、自分の本があると嬉しいし、本当に人の手に届いたのだなあと感慨深い。1人きりで作業していたので、表出する場があんなに華やかで、ギャップがすごくてピンと来なかったのだ。早速感想を書いてくれている方もいて、とても嬉しい。意味がわからない文章になってしまったかもしれないと心配していて、フリーペーパーにもその旨書いたのだけど、想像以上に汲み取ってもらえていた。よく、「読み手に委ねる」とか「受け取った人の方がすごい(豊かだ)」とか言うけど、本当にそうだと思った。

外に出て昼ごはんを食べる。もう完全に冬の空。どんよりして、雲が高くて、空気がしんとしている。寒くて遠くに行ける気がしなくて、すぐに帰ってきた。お腹がいっぱいになると眠くなり、18時から20時まで寝てしまった。

増刷のために再入稿した。表紙の色を濃くしたので、どんな仕上がりになるのか楽しみ。

文フリで買った本を少しずつ読んでいるので、あとでまとめて感想を書きたいと思う。好きな本、興味のある本を買ったので、分かるなあと思うことが多くて嬉しい。私は、他の人も同じように悩んでいるらしいと知ることが1番、生きる勇気が湧く。

1時半過ぎに眠った。