まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

12月20-21日

12月20日(水)

あのちゃんのANN0を聴きながら支度。忙しすぎてフリートークがない、というの一定の多忙さの芸能人?は全員言っている気がする。

会議、ロケ、ロケでほぼ席に着く暇のない日。人から忙しいことを把握されていると安心する。でも自席にいたとしてもこれくらい忙しかったことはよくある。緊張していたが、予習した甲斐もあってロケは平穏に終わった。

帰りの電車で上司のマシンガントークを聴くこととなり、喉がカラカラなのに水分補給もできずしんどかった。今の職場は人間関係が終わっている。やっぱり人はある程度の距離感を持って接した方が上手くいくんじゃ、と思う。仲良くなれたらもちろん良いけど、関わることで最悪の人間関係を切り開くくらいなら。

帰宅。疲れた。何故かディズニープラスでシンデレラの映画(初期)を見た。特段ストーリーが面白くなくても最後まで見続けさせる力があってすごい。ねずみの声って倍速してるのかな。

反出生主義については本を読もうと思う。そもそも人って、大多数の人は産まれてきて良かったって思うものなのかなあと考える。産まれてしまったのは事実だから仕方ないとして、良い悪いはまた別だなと思う。自分の心のうちとして、母のやったことを否定したくない気持ちがあるのだと気づく。

 

12月21日(木)

お休みの日。12時まで寝て、昼過ぎに家を出てイクスピアリのスイーツバイキングへ。

17時からディズニーランドにイン。いつのまにか夜のみの入場券すら5400円もして怖い。昔は3000円だったのにね...。久しぶり大きなクリスマスツリーが出ていた。これを見に来た。ディズニーランドに来るとノスタルジーな気持ちになる。

カリブ、カントリーベアシアター、パレード、ホーンテッドマンション、イッツアスモールワールド、バズで終了。満足。

休みの日って本当に心が軽くて、労働さえしなければ私はこんなにも楽しく過ごせるのに。