まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2月2日(金)

怒りを感じてどこかしらのSNSに書きそうになった時、グッと堪えて日記を書き始める。撒き散らすよりはひと所に集約する。感情が動いた時の自分の心の動きがとてもおもしろくて好き。怒ったり嘆いたり泣いたりしてたら、おもしろい人間になれる気がする。でもおもしろいと感知するのは客観的な自分だから、渦中にいる私は嫌だけど。

仕事が通常運行になってから、やることリストがちゃんとこなせるようになって嬉しい。そうそうこれが普通の労働だよ。人と関われば関わるほど嫌になってしまう可能性が高いから関わるのが怖い。被害妄想が強いから、事実と感じたことを分けて考える訓練をしなくては。昨日15時すぎても昼ごはん食べてないしヘトヘトなのに新しい急ぎの仕事を振られた時は、うっかり私は飯を食う権利もないのかと思ってしまった。ここまで思う必要はない。

マヂラブSWのゴー☆ジャスゲストはまあ、普通に面白かった。マヂラブが地下芸人を呼ぶ感じがオードリーがキサラの人々を呼ぶのに似てると思った。

念願のロイホで夕ご飯。いちごのショートケーキみたいなパフェが異次元の美味さだった。ありがとうロイホ。私がもし課長になったら毎日夕飯はロイホにするよ。夫がバンド内で揉めているようで大変そう。自分の感情とやるべきことは分けて考えないとね、という話をした。

不適切にもほどがある!2話もめちゃくちゃ良い。色々強い言葉を入れたりテーマがあるようだけど、本気で伝えたいことがなさそうなところが素晴らしい。仲里依紗の役、職場の私じゃん。でも30代っていつの時代も下と上の板挟みでしんどいんだろうね。

怒りの内容を書こうとしたらここまでの記述のうちに落ち着いてしまった。悔しい。先に怒ればよかった。ダサい人になりたくない。側で語って分かった気になって実践しない人になりたくない。何も分からないままただ書き続けたい。