まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2月16-18日

2月16日(金)

マヂラブANN0を聴きながら支度、出勤。

言い方がきつい人ってなんであんな風に言ってしまうんだろう。自分もミスできなくなるし、自分の首絞めるだけなのに。と思っていたらその人の軽いミスを指摘するのも面倒だし流しておこうという暗黙の了解がなされた瞬間があり、自分のミスにすら気づく機会がなくなっているのかと合点がいった。年齢を重ねる、肩書が上がるならなおさら今までの自分ではいられないと自覚しないと。舐められるのも考えものだけど、指摘されるだけまだマシかもしれない。

そろそろやらなきゃと考えてた仕事に手をつけたら思ってたより大変そうで焦る。手をつけて良かった。

不適切〜、秋元康のくだりに笑った。オレンジデイズを見続けたりなど。さえに声をかけて振り向かれるシーン、silentそのまま。

 

2月17日(土)

美容院でカットした。鎖骨下くらいの切りっぱなしロブでかなり良い。自分の髪型の正解はこれかもしれない。ロングは似合わない上に髪質にも合わないから二度とやらない。しばらくここに通うことを決意。上機嫌で服も買った。

自由研究〜の感想をもらえて嬉しかった。

 

2月18日(日)

オードリーのイベントがあるためSNSが染まっており直視できない。いや、いいの、何も悪くないの...。みんなが好きなものに乗り切れない自分が悪い。私も前は好きだったし。前は好きだったということを強調することで今好きな人が遅れてるとか思ってるわけでもない。私が道を逸れてしまっただけ。

アマプラでアクロスザスパイダーバースを見た。映画館で見て以来。2回目でも尋常じゃない面白さに釘付けになる。エンタメの最高峰じゃないの...映像が革新的な上に音楽も演出もかっこよくて、台詞も泣けるほど良い。漫画表現のコマ割りのダイナミックさが映像に変換されている。早く続編が見たい!

今はサニーデイライブ配信を見てる。この後シンクロニシティの単独の配信を見る予定。

大衆に向けて仕事をしているからか、大衆向け作品が重箱の隅をつつくように叩かれているのを見ると喰らってしまう。全員を相手にする必要があるけど、こちらも人間だからそこまで想定できないこともあるし、物理的に対応できないこともあるよ。申し訳ないとは思うし、自分が正しいと思っているわけでもない。現実的に何かを実行しようと思った時に、こぼれ落ちてしまうものはあり、こぼれ落ちた側にはたまったものじゃないというのも理解できるけど、現実としてそういうことはある。私だってある時はこぼれ落ちる側だし。完全に満たされる人間なんていないじゃない、皆どこかで少しずつ無理したり諦めたりしている。でも良い方向に進んで行きたいとは思ってるから、意見は受け止めるしできることは変えていくよ、でもこちらにも人権はあるよね、私たちも人間扱いしてね、と思っている。意見を主張する時、相手も同じ人間であることを忘れないでほしいし、私も忘れないようにしたい。