まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

12月30-31日

12月30日(土)

在来線で熱川へ。福利厚生の一環としてホテルが安かったので、結構良いホテルに泊まる。熱川、思ったより1時間遠い。駅に降りてすぐpanpanyaの世界観だった。時が止まったまま、ゴミとも言えないパイプ類がそのへんに投げ捨てられ、廃ホテルなのか現役なのか区別がつかない。とても好み。熱川を見ると熱海は全然現代だね。海辺に出てテトラポッドを眺めた。

温泉につかり夜ご飯(かなりおいしいビュッフェだった)を食べ、アメトーークとレコ大を流し見。あのちゃんの喉が潰れていて心配だった。

お風呂に浸かり直し、クイズ⭐︎正解は一年後に備える。今年も面白かった。有吉チームのヒール感が好き。おぎやはぎが面白いと嬉しくなる。フジモンの処理もギリギリで活かしていて大変だったろうなあと思いを馳せてしまった。映像編集をかじったり、ディレクターみたいな経験をしたせいで色々と考えるようになってしまった。あつしの名探偵面白そうだな。さすが藤井健太郎だな〜と終始感じていた。

寝てからシャワー浴びて寝る。加湿器のランプの明るさに、入院した時の嫌な記憶を呼び起こされ眠れなかった。

 

12月31日(日)

バナナワニ園へ。予想外にかなり良い施設。ワニはほとんど動かないし(かわいい)、ですます調とである調が混在しためちゃくちゃな説明文(1968年から展示開始)があったりで最高。植物園も広くて見所がたくさんあった。バナナソフトはおいしい。いつか潰れるかもしれないから見ておくか、くらいの気持ちで行ってみたのだけど、もし潰れてしまう時が来たらかなり悲しむと思う。何事も行ってみないと、見てみないとダメだなと思った良い例でした。

来年も引き続き、経験した上で文句を言う人間でありたい。

帰りは特急踊り子で帰ったので行きよりもかなり楽だった。スーパーで買い込んで、今紅白を見ている。adoは歌が上手すぎる、エレカシかっこい、ポケビとブラビ最高、アイドル豪華、ってところでした。年明け以降のテレビに忙しいので今日記を更新する。

今年は部署異動して、初めて希望の部署で働くこととなった。苦労しつつも向いていると思えたし、やりがいを感じつつも人間関係に苦しんだ1年だった。やるかやらないかで迷ったら全てやりにいく、我ながら頑張った年だったと思う。文フリにも初めて出て、日記本ではなくエッセイで本を作って、ささやかな夢を叶えた。概ねよくやった。

今年やりたいこととしてのリストアップは下記の結果に。

・日記は公開するしないに関わらず続ける⚪︎

・夕飯システムを引き続き×

・掃除のサイクルを作る×

・やりたくないことをやりにいかない×

・言いたくないことを言わない△

・知りたいことを調べる⚪︎

・好きなものの好きなところを言葉にできるように△

・家を出る30分前には起きる×

・メイクレッスン受講⚪︎

・高校時代の記憶を文章に残す△

来年は生活を頑張ります!

日記を読んでくれた方、今年はありがとうございました。あなたのお陰で続けられています。来年も気が向いたら読んでください。どうぞよろしくお願いします。