まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

4月29日(金)

待ちに待った休み。好き放題寝てやろうと思っていたのに10時くらいに目が覚めてしまう。眠いのに二度寝できないので仕方なく起きる。夫がパンを買ってきてくれたので食べる。ロシアンドールのシーズン2が配信されていることに気づき、早速見る。めちゃくちゃおもしろい。シーズン1で完全に終わっていたのでどうやって続けるんだろうと思っていたが、そうきたか。電車の演出がかっこいい。主人公の女がイカれてるのでイカれた環境に馴染んでしまい一瞬視聴者を置いていくところが好き。こういう女になりたい。

そろそろ衣替えをしなければならないので服を売る準備をする。すごい雨なので今日は諦める。17時から美容院を予約してたので出かける。前行った美容院でカットを失敗されて困ってたのでその修正と、前髪を1年ぶりくらいに作る。前髪、恋人がない方がかわいいと言ってくれていたのでずっと伸ばしていたけど、本当はある方が好きなのだ。前髪切りたいな、と言うと、前髪を切るということは自分の影響力が少し減ると言うことだね、と言われてたので切れなかった。でも、もういいかと思って切ってしまった。幼くなったけど、私はこっちの方がやっぱり好き。自分の身体くらい好きにしたい。

髪は本当に失敗されてるので(ハサミの種類間違えたんだと思いますよと言われるレベル)修正にはあと4ヶ月くらいかかると言われて絶望する。いっそショートにしようかな。髪が多いせいで普通に見る分には分からないから今日はボブのままとした。終わってからひらやすみ3巻を買いにビレバンへ行く。明日夫の誕生日なので、思い立ってAKIRAを全巻買った。重い。夫と待ち合わせて旧ヤム邸でカレーを食べて、ケーキを買って帰宅。AKIRA喜んでもらえた。コーヒーを淹れている間に勢いあまって寝る。気づいたら23時だったけどケーキを食べる。とてもおいしい。2人でカービーをやって、各々漫画を読んで過ごす。ひらやすみ3巻とてもよかった。何かをはじめるのに遅すぎることはない。阿佐ヶ谷で働いているので阿佐ヶ谷が出てくる漫画は嬉しい。A子さんの恋人も大好き。職場すぎるので住むことはないと思うけど、とても住み良いところだと思う。3時までのんびりして就寝。