まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

9月22日(木)

夏目くんが出てくるエロい夢を見た。現実感を保ったかなりいい夢だったので、起きてすぐメモに残した。身支度していると、起きてきた夫に、寝ながら声出して笑ってたよと言われた。余程夢が嬉しかったらしい。自分にこんな馬鹿エピソードが生まれる日が来るとは思わなかった。

Twitterを眺め、ダウ90000が連続ショートドラマをやるニュースを見て元気を出す。蓮見さんのラジオを聴きながら出勤。コンテンツコネクトのコーナーでザ・クロマニヨンズの「恋に落ちたら」の歌詞について語っているところが良かった。リスナーからの感想が良くて、小沢さんが泣きそうだよ、と言っていたことに私も泣きそうになった。自分の好きなものを分かってもらえて、素敵に感想を貰ったりしたら私も泣いちゃうと思う。

特にサボりもせず仕事をこなした。夕方頃、これから産休に入るという方が挨拶がてらお菓子を配りにやってきた。頑張ってください!と言ったけど的外れだったかもしれない。

定時に上がって、薬局にピルを取りに行く。かれこれピルを7シートくらい連続で飲んでいるが、不正出血はあれど生理のない生活は本来の自分を取り戻したようで良い。私の身体には生理はいらなかった。

帰宅して、夫と鍋をつついた。もうスーパーには鍋の素が並んでいるらしい。四畳半タイムマシンブルースの2話目を見た。紅茶を入れ、お菓子を机に並べて「サイバーパンク:エッジランナーズ」を何話か見た。情報量が多い画面と速い展開に、脳がいっぱいになることも含めてサイバーパンク感があった。攻殻機動隊とかAKIRAみたいと思ったけど、日本のアニメらしさを目指して制作されたらしいのでかなり意図的なものなのだろう。夫が気に入ってPS4でゲームをダウンロードしていた。操作する人物の外見を作る所をやらせてもらって、刈り上げギャルを作り上げて満足してしまった。タトゥーやピアス選べるの楽しい。平子さんが出ているのでアメトーークを見た。滝音の秋定がおもしろい。イケてないエピソードを話すのってもう時代遅れのように感じる。

佐久間さんのANN0をBGMに「ママにはならないことにしました」の続きを読む。妊娠、出産そのものが嫌だ、怖いという意見をありのまま書かれていることが嬉しかった。もし未来の技術で夫が妊娠できるようになったら、夫が嫌じゃなければ子供を作ると思う、と考えている人が多いことにも心で大きく頷いた。韓国の子なし夫婦のインタビューを交えて書かれている本だけど、国が違っても同じようなことを考えている人がいることにこんなにも安心するとは。この話はとくに口に出しづらいし、気持ちも移り変わるものだから、仲間を見つけにくい。

明日からの三連休に胸を躍らせた夜更かし。3時前には眠る。