まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

4月30日(土)

ハトヤホテルへ行く日。10時頃起きてとてもゆっくり準備をして出かける。私は免許持ってないし、夫はペーパードライバーなので移動は基本電車。でも2人とも車酔いしやすいので電車移動で困ったことはない。伊東まで電車となると、乗り継いで乗り継いで3時間くらいかかる。何を喋ると言うわけでもないけどずっと喋り続けていたのでそんなに長く感じなかった。トンネルを抜けたあと、視界が開けて海が見えた時、休日を感じた。水平線に心が落ち着く。仕事が忙しすぎて弱音を吐いていた時に、いつでも一緒に海を見に行こうねと友達が言ってくれた。すごく優しいし、疲れている時に海を見ることの良さを知っていたんだな。近日中に誘おうと思った。駅から歩いてホテルに向かう。途中、地元のスーパーに寄ったり遠回りして歩く。こういう時間が1番楽しい。17時頃ホテル到着。ハトヤホテルは2度目で、前に行った時は結婚前だった。外観も内観も好み。鳩のキャラクターもかわいい。18時から夕食だったのでひとまず大浴場へ行く。湯に入ると何故かどっと疲れてしまい、部屋に戻るもしばらく立ち上がれなかった。なんとか夕食会場へ。かつて豪華絢爛だった建物を見るのは楽しい。ホテルニューアカオも好きだった。食事を終えると胃が痛い。久しぶりに体調がとても悪くて胃薬を飲むも治まらず、霜降りANNを聴きながらしばらく横になっていた。ラジオがめちゃくちゃおもしろすぎて夫と笑っているうちに元気になる。ポケひみのコーナーが大好きなので久々に聴けて興奮した。再び温泉につかり、あがって卓球する。私はテニス経験者なのでなんとなく卓球はできる。しばらくラリーしてから5ポイントマッチで試合をやってみる。ボロ勝ち。何度やってもボロ勝ちすぎて三世紀早まったなと思った。忖度卓球しましょうか〜?と煽ったけど無視された。結局1時間もやってしまい、汗だく。オロナミンCを買ってもらった。部屋に戻るともう何もする気にならないが、部屋についてるお風呂の景色がよかったので一緒に入る。寝る。電気を消すと、窓から見える街の灯りがとても綺麗だった。ハトヤホテルは高台に建っているので、家々の灯りを見下ろす形になる。星が地面に広がっているみたいだった。2時頃就寝。