まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月22日(日)


8時頃アラームで目が覚める。まだまだ眠いけど仕事があるのでシャワー浴びて家を出る。あのちゃんのANN0を聴く。今回も最高。あの喋り方の割に内容が共感できすぎるダメ具合で好きになっちゃう。ラジオすごく上手いし選曲もいいし弾き語り最高なのでレギュラーでやってほしい。まだ聴いたことのないラジオを聴いている、新鮮な感覚がある。擦れてない。職場につくと1人だけ出勤していたけど周りは誰もいなかったのでとても集中できた。普段もラジオ聴きながら仕事できたらどんなに良いだろう。精神的にかなり楽になれると思う。いつも周りに人がいて喋りかけられたり質問されたりしてるから仕事が進まないんだと痛感した。やりたかったことをほとんど終えられてとてもすっきりした。15時頃退勤。まだ服を買いたい気持ちがあったのでルミネをふらふらする。4着買った。夫と合流して、なくなるらしいビックロに行った。前から買おうかと検討していた脱毛器を見たら営業をかけられ、2人で使うから割り勘だし買うか、となって勢いで購入。家に帰る。ここにタイトルを入力最終回とゴッドタンを見た。ゴッドタン最高におもしろかった。鬼越の生き様が芸人すぎる。ゴッドタンは当初の予定ではない方に進んでいく時が1番おもしろい。私は三四郎小宮の大声クイズが大好きで、あれが1番おもしろい回だったと思っている。最初から最後まで意味がわからない。購入した服を片っ端から着て、かわいくて満足する。クローゼットに服が溢れているので整理した。服が多すぎる。自分の顔に飽きてきたので前髪を少し切る。前髪切るの楽しい。前髪カットだけで美容院に行く人、どういう人生なんだろうと思う。深夜に衝動的に切りたくなったりしないんだろうか。

向井に似ている人と来週くらいに会うことになると思う。会ったら必ず寝るのに、会いたい、とだけ言うのってなんかずるいなと感じる。以前、足を怪我して1ヶ月入院したと話していて、怪我の説明をしてくれたので、キスしてから傷痕を丁寧になぞって舐めた。こういうことがあるなら怪我をして良かった、と言われた。それがなんとなくいい思い出として残っている。好きではないけれど感覚が合うので会いたいと言われると会ってしまう。自分がしたいように動いているつもりなのにこの状況が望んでいるものではないと感じる。自分が何をしたいのか分からない。