まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月17日(火)


7時過ぎに起きた時に、あ、今日は仕事無理だ、と悟ったのでLINEで休みの連絡を入れる。勤勉に働いているのでたまには休まないとおかしくなる。胃が痛いので白湯を飲んでから、胃薬3種類飲む。胃痛が常態化している。一度起きてしまうとなかなか眠れず、日記祭で買って読めていなかった日記本を読む。人の日記読むのなんでこんなにおもしろいんだろう。最近の自分の日記は、元恋人に特定されることを恐れてひよっていたかもしれない。赤裸々に書くのが1番という原点に立ち返りたい。自分が読んでておもしろいように書くのが1番だろう。うとうとしながらなにか聴きたいな、と思っていたら寝生活さんがPodcastをアップしていたので聴く。3人が仲良さそうだし話のテンポがよくて和む。私はラジオが大好きだしもし転職するならラジオ局か制作会社しか受けたくないと思っているので、配信への憧れがある。1年前くらいに1人喋りの(友達が本当にいないため)Podcastをあげていたけど、1人喋り大変すぎてやめた。でも楽しかった。だからちゃんと成立してる、知っている人の配信聴くの楽しい。聴いていると自分の話が出てきて驚く。みんなの元カノって肩書、自己紹介にしたいくらいいいな。まあ自分はそんな良いもんじゃないから2人が優しいんだと思う。せっかく会ってもらったのに格好つけてサラッとした日記を書いてしまった自分が1番ダサい。と、反省して寝生活さんに聴きましたよと連絡する。3人に会えるといいな。春と盆暗を借りれないかと聞いてみると、少し未来の日程を設定される。個人的に借りたかったのだけど、おそらく集まるときに貸してくれるようだ。抜け駆けが許されないようでウケた。1日何もしないと決めていたので本を読むことしかしていない。こういう日がないと自分は生活していけないなと思った。元恋人、というかもう普通に仲が戻ったので関係が言い表せないが、なんでも素直に言ってくれるようになった。他の男と寝るくらいなら自分を呼んでほしいと言われたので、最後までできなかった時虚しくならないようイロハを持参します、と伝える。快楽天の世界??昨日夫が作ってくれたオムそばを食べて、また胃痛を起こし、薬を飲んでから寝る。