まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月18日(水)


7時に起きた。夫が足元で寝ている。昨日スタジオから帰ってきて、猫に侵食されたベットでどうしようもなく隅で寝たんだろう。猫は大体真ん中で寝るが、一方がいないと一方の方で寝る。髪をどうする元気がないのでヘアオイルで落ち着かせて終わり。早めに家を出て、フワちゃんのANN0を聴く。元気出る。自分がどう思ってそうしてしまったかをここまで詳細に話してくれる人っていなくないか。昨日急に休んだの、どこにも支障出ていなくてよかった。課長から声をかけられる。担当の中で1番辛そう、と言われた。課内に病休の人が増えてるので心配なんだと思う。休める時に休むけど、連続で休んだりしないんで大丈夫ですよ、と伝える。残業月100時間超えたので強制的に産業医面談が決まった。あんまり意味はないらしいけど惨状は伝えたい。のんびりやることを片付けて21時に退社。

自分の感情がよくわからない。忙しいからあまり何も考えず衝動的に動いているけど、これでいいのだろうか。後から考えたら悶えるような日々になっていないか?でもどうせ死ぬなら一瞬でも輝いていたいよなとも思う。ここ2年くらいで子を持たない(産めない)と少しずつ決意を固めたので、この先ずっと、自分が主体となる人生なら何かを見出さなければならないと思っているからだと思う。

友達から、近所に引っ越してくるよ、と連絡があった。嬉しい。気軽に遊べるようになるといいな。毎日早く寝ようと思っているのに気づいたら1時を過ぎている。