まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

9月7日(水)

7時過ぎ起床。猫に何度か起こされたけど眠くて布団を被って無視してしまった。夫の鼾がうるさくて、よく眠れるようになったのだなと思った。

アルピーdcgを聴きながら出勤。明治のコラボコーナー最高。この手の企画でアルピーに勝るものはいないのでは。明治の藤原さんが作曲した、アーモンドのカリッという音階で作った曲(?)が意味不明すぎてほぼ"今日のゴシップ"のコーナーだった。こういう意味の分からない情熱が好きだ。

仕事、真面目に進める。各々が少しずつ夏休みや有休を取得しているので人がまばらで働きやすい。髪型を何人かに褒められて嬉しかった。

お昼休みにまちおかで明治のアーモンドチョコとヘーゼルナッツチョコを購入。このようにコラボコーナーは購買意欲に結びついています。

定時過ぎた頃、あっためすぎていた仕事を進めないとダメだと感じて上司にメールした。メールしてみると9割型終わっていることに気づいた。18時過ぎに退勤。

昨日BRUTUSのドーナツ特集号を読んで、夫と掲載店に行こう、と計画していたが、行こうと思っていた店が悉く休みでしょげる。仕方ないのでひとまず夜ご飯を定食屋で食べた。お店で働いている子が、私が大学生の時に1人でBAYCAMPにいたら声をかけてくれて、写真を撮って連絡先を交換して、その後京都で一緒に遊んだ奇跡のような人だったのだけど、忘れられているだろうなと思って声をかけられなかった。混んでいて話しかけられる雰囲気でもなかったけど、話したかったな。その子の活躍を追うのが楽しかったし、時に勝手に苦しくもあった。

店を出てミスドでドーナツ4つ購入。穂村弘も書いていたけど私もミスドを聖域だと思っている。メリーゴーランドのあるミスドはもう3つしか現存していないらしい。そのうち一つは大阪にあるそうなので、再来週京都に行く時に行こうかなと思った。今のところ、1日目は法事、2日目はなんばと森ノ宮の漫劇のはしごとミスド、という異常スケジュールになっている。

家に帰ってお芋のドーナツを食べた。おいしいけど珈琲がないと甘すぎる。ドーナツは味よりも見た目がおいしいと思う。

壁、水ダウ、あちこちを見た。シャワーを浴びて就寝。