まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

9月6日(火)

夜更かししたので起きるのが辛い。よく眠ったと思う平日なんて年に数回あるかないか。カフェオレを飲んで家を出る。フワちゃんのANN0を聴きながら出勤。やっぱり生がいい。入国審査相手にブチギレるフワちゃん。後日エピソードトークにできるほどの客観性を持ち合わせていながら何故そうなるのか。面白すぎる。

仕事、仕様書の文章を直されるもの、赤字そのままに直すと日本語がおかしくなるので、赤を優先しつつ通る文章にするのに苦労した。仕様書なんて意味が通じれば良いと思ってしまっているので色々と失格かもしれない。

午後休にしていたので12時過ぎに退勤。細切れに夏休みを取得している。ねぎしでご飯を食べて、カラオケに行った。1人で平日休みを満喫する方法がほぼこれになってしまっている。5年前くらいはカラオケは風俗と一緒理論を展開していたが、やはり遠からずな気がする。自転車の作曲に堂島孝平のクレジットが入っていて納得。堂島孝平のポップスに大変弱い。

KOC進出組が発表されて沸いた。実力者が勝ち上がる大会で嬉しい。最高の人間をテレビで見たいし、ニッ社に優勝してほしい。

美容院へ行ってショートにしてカラーもした。満足。4年前にも行ったことがある所で、技術はいいけどなんか嫌で行くのを辞めてしまったが、接客が合わなかったことを思い出した。カットしながらカットうま〜とか独り言言われるのが辛くて、早く終わってくれと思っていた。まあまあ切ったはずなのに元からこの髪型だった気がするくらい違和感がない。スタイリングが下手すぎたので自分で直した。いつもありえないセットをされる。私の髪質がありえないのかもしれない。

終わってからネイルサロンへ向かい爪を入れ替えた。下北に帰って夫を呼び寄せ新雪園でご飯を食べた。おいしい。家に帰ってからマイインターンを流し見していた。

やろうと思っていた新幹線の手配や本の準備が一切できなかった。今日は早めに寝たいので0時過ぎ現在ベットにいる。