まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

1月4日(水)

7時起床。体調悪い。仕事の嫌さの4割は眠いのに起きなければならないことにある。リモートワークできたら全て解決しそう。

グピグパグポ聴きながら出勤。土岡の汚い怪談めちゃくちゃ嫌。聴いた後に10億円infoを見てギャルすぎて笑った。

新年初日から鍵当番で焦ってそこかしこの鍵を開け、当番の仕事をした。昼休みにセブンイレブンネットプリントしようと、コンビニ2階にあるコピー機に向かうも故障中で出来ず。コピー機しかないディストピア空間なので階段に故障中って書いて欲しかった。dcgでは毎年恒例のすごろく。今年はスゴロ13!語感が大変良い。酒井ちゃんがスゴニングイレブンは名作、と言っててやっぱり皆そう思ってるんだと嬉しくなる。もはやルールはないようなもんだが、今年は平子さんの調子がかなり良かったから、本当に今年大活躍できるんじゃないかと期待する。ヒストリーメイカーは年始に聴く定番曲と化している。

午後の仕事、ひとつ見落としがあって人から指摘されて焦る。焦ると変な態度になるのを今年こそ改めたい。誰も私を貶めようとしている訳ではないのに、その一瞬は全員敵に見えてしまう。自己弁護しないと責められる気がする。いや、既に責められていると感じて、自己弁護を始めてしまう。恥ずかしいのでやめたいんだけど、責任感を持ったまま失敗を認められる余裕を持つにはどうすればいいんだろう。「自分のせいではない」が1番先に来てしまうのは幼稚。自分の責任かどうかを一旦置いといて、現象に注目できるようになりたい。最終的に上手くいけばOKな心持ちを手に入れたい。

18時前に退勤。下北のセブンイレブンコピー機が故障しており、一斉点検でもしてんのか?と思った。ドラッグストアでファンデーションのリフィルなどを購入。エスプリークのコンパクトBBを雑に塗る生活をしているけど、朝ギリギリまで寝たい、乾燥肌の自分としてはベストな選択で、平日はこれ一択。色々買ってもこれに戻ってしまう。帰宅して夫が作ってくれた鍋をマジ歌を見つつ一緒に食べる。角田、後藤、岩井さん、錦鯉が良かった。マジ歌はもう予定調和を楽しむ感じで見てしまってるけど、大竹マネがいつのまにかASH &Dの代表取締役になっていたのには笑った。変なオナニーしてることを知って大竹マネのことがすごく好きな時期が確かにあった。夜衝を夫と見た。4度目だけど何度見ても面白い。神谷さんの情けなさが全体を通して効いている。頭が異常に痛くて痛み止めを飲む。近年稀に見る痛さで不安になる。アルピーテイルのダウ90000後編を見た。蓮見さん、平子さんのいなし方上手い。さすがリスナー。

年末年始で溜まったゴミを出した。今日も早めに寝たい。