まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

1月12日(木)

7時過ぎに起床。安西水丸のポスターが剥がれた音で目が覚めた。胃に、今使ったばかりみたいな余韻がある。佐久間さんのANN0を聴きながら出勤。今年も楽しそうでいいねえ。毎年ランキングを楽しみにしてるけど、今年は駆け足気味の発表。私の中ではダウ90000なら「ずっと正月」の方が好きだったんだけど、佐久間さんは「いちおう捨てるけどとっておく」なんだなあ。今年はもう少し演劇も観られるといいな。

出勤早々やることが山積みで、昨日退勤前にやることを書き出していたおかげでサクサク動けた。午前中はべらぼうに働いた。我ながらこれはやりすぎだと思うほどに。疲れ果ててお昼休みに無でご飯食べてたら、知らない高齢者に話しかけられて、今は人と話したくない気持ちで笑顔も作れなかった。落ち込んでしまって、午後の労働に響く。午後もめきめきと働いた。今日は冴えてた。3人分働いて定時に上がる。

新宿でまつげパーマをかけてから荻窪に戻って婦人科へ。どうせ3時間くらい待つから、番号札だけもらってぶらぶらしていた。文禄堂で「うみべのストーブ」をやっと購入。ここの文禄堂、欲しい本が固まってて見易かった。「高校生のための哲学入門」の続きを読む。こういう新書(?)は電子で買った方が、マーカーとか引けて良かったかもしれない。気になるところと飛ばし読みするところが綺麗に分かれる。「世界との一体感を失い、孤独と不安のうちに浮遊する個人は、その主体的決意によってみずから自分を支えようとするとき、はじめて強い肯定的存在として立ちあらわれるのである。」とか、分かる〜と思いながら読んだ。読みにくい文章を読む時、脳内でギャル相槌を打っている。

2時間半待ってようやくピル3シート×3回分の処方を受けた。残り1シートになったら採血と言われた。覚えておこうね、自分。待ち時間と移動ではすまな、Gパンパンダのひとりじゃないよ、ヤーレンズのANNP、ラジ母、ライカタを聴いた。聴くものがたくさんあって楽しい。大鶴肥満の受験に関する塾講師仕込みの知識、センター利用総ナメ、早稲田受験での人混みなど、親近感湧く。帰宅してすぐに猫にご飯をあげて、シャワー浴びてベットに潜り込む。寝る支度ができている=もうなにもしなくてもいい瞬間が1番幸せ。