まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

6月24日(金)

眠くて仕方なかったけど起きる。髪を巻いてメイクして着替える。暑いらしいので薄着。時間なかったからカロリーメイトの廉価版みたいなものを食べて家を出る。

マヂラブANN0。通常会の方が断然おもしろい。2人にしても前回は悔やまれる展開だったみたい。野田がえなこの身体を褒めたいけど褒められないというくだり、信用できる人間だなと思った。何を言っても気持ち悪くなってしまうのとても共感した。

仕事は昨日の残務をこなす。今日も鼻炎がひどくて定期的に鼻をかみにトイレへたつ。鼻をかんでるところを人に見られるの恥ずかしい。でも本当にどうしようもないくらい鼻が詰まって息できない。おじさんのミスが見つかったけど、もうどうでもいい気持ちになった。でもそれによって仕事のやり方を変えなければならなくなって、どう変えるかは私が考えることになった。まあそれもいい。仕事中に良い報せがあった。嬉しいし頑張る。

体調悪いから帰ろうかなと思ったけど定時まで働いて、夫と待ち合わせて帰宅。下北の新しくできたパン屋に寄って、帰宅路にクレープを食べて(グレープフルーツとヨーグルトムースのクレープは本当に本当においしい)家に帰った。仕事が早く終わると楽しいことたくさんできて最高。ずっとこのままならいいのに。

夫はスタジオに出かけて、それから私はdcgやハライチのターンを聴いたりして過ごした。どちらも300回記念放送回。2つとも初回から欠かさず聴いているので思い入れがある。dcgは割とひどい回。わらびもちの移動販売の販売ソングをリスナーに電話で教えてもらうというもの。その中で聴いた、大学堂の移動販売ソングは私も幼少期に聴いていた。

アイスクリーム、アイスクリーム、アイスクリームだよ

ホットドッグ、ホットドッグ、ホットドッグもあるあるあるよ

という謎すぎる歌に、子供ながらにおかしいだろうと思っていた。実際にわらびもちの移動販売ソングが何個か紹介され、実在するか疑わしいと思っていたけど、大学堂の歌を聴いてこれは本当なんだと思った。まだまだ知らないおかしなことはたくさんある。

Mから連絡が途絶えていることになんだか苛々していて、もう全てをやめてしまいたいような気持ちになる。私の知らないところで知らない人と知らないことをしているのが不安で寂しくなる。気持ち悪いと思われるかもしれないという恐れが自分をはぐらかす。一度素直に伝えてみて、それで気持ち悪いですねと言われたらきっぱり全てを諦められるかもしれない。はっきりした答えがほしくなる。

2時頃就寝。