まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

9月21日(水)

7時すぎ起床。最近夫が私に合わせて起きようとしているが、結局起きないので見ていて苛々する。

フワちゃんのANNXを聴きながら出勤。元気が出た。坂本慎太郎のまともがわからないをかけながら、タイトルを改変したりイントロを飛ばして、坂本慎太郎ってこういうことで怒る人?って騒いでるの面白かった。

仕事、ちょうどいいくらいの仕事しかなくて健やかに過ごす。最近隣の席のおじさんがすごく気を遣ってくれているのが分かるが、かえって居心地が悪い。おじさんのことをイニシャル表記しないのは、個人として記すことに抵抗があるくらい嫌いになってしまったからだと思う。表面上は平穏にしているけど、一度感じてしまったものはなかなか拭えない。

お土産の八つ橋を係全員に配った。京都に何度も行く身としては八つ橋はもう飽きてしまったのだが、新鮮に喜んでもらえて嬉しかった。最近の八つ橋は個包装になっていて配りやすい。

仕事中に薬局から電話が来ていて、そろそろピルを貰いに行かなきゃいけない時期だと思い出す。リフィル処方なるものがあることを今回初めて知った。

頭痛を抱えながら定時で上がると、夫から次のライブの打ち合わせをしてくると連絡があった。これまでと別の角度の人をブッキングするつもりだが、イベンターの人にメリットがないとか言われたら返す言葉がないからどうしようと言っていてがっかりした。メリットって。

新宿のユニクロユニクロユーの服を2着買った。夕飯を1人で食べることになったので思案したが、自炊をしていなさすぎるのでスーパーで材料を買ってペペロンチーノを作ることにした。dcgを聴きながら買い物。私も平子さんには平子さんをやり通してほしい。ロン毛パーマにピアスで大賛成だ。

家に帰って買った服を着てみると、めちゃくちゃかわいかったので満足した。くるぶし丈で履くはずのパンツが、ピッタリだったのは目論み通りだが悲しい。

適当に料理して食べる。不味くはないけど美味しくもない。我慢して全部食べた。食器を洗ったついでにファンデーションのスポンジも洗った。「ママにはならないことにしました」の続きを読む。

ふとLINEのトーク履歴を整理していたら、春頃関係を持っていた人を思い出して何とも言えない気持ちになった。勿体無い、に近い気持ち。シャワーを浴びて、蓮見さんが参加していたスペースを聴く。

気持ちが落ちている気がする。いつにも増して性格が悪い。焦っているのかもしれない。早く寝て元気にならなくては。