まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

10月13日(木)

アラームで目覚めると、猫が私の枕と壁の隙間に座っていて可愛さで悶えた。シャワーを浴びてはすまなを聴きながら出勤。フリートークゾーンが演劇公演の話だったため、そこの部分だけ飛ばして聴いた。できるだけ前情報なしで鑑賞したい。

仕事をぼちぼちと進めていると昼過ぎに夫から背中の粉瘤を取る手術をしたと連絡があった。麻酔が効いている感じもあまりせず痛かったとのこと。有吉クイズで有吉が脂肪腫を取ってるのを見て楽勝だと思っていたらしい。

18時前に退勤。カットした美容院に直してもらえるか電話。これまでもシンメトリーに切ってもらえないことは多々あったが、言うのが億劫で自分で切ったり他の美容院で直してもらっていた。切ったところで直してもらうべきだろうと初めて直しのお願いをした。19時に美容院へ向かい直してもらうと、ものの10分で終わり、美容師の人もなんてことなさそうだった。切ってくれた人のことを思って言わなかったようで、結局自分の伝える負担が大きくて避けていただけだった。自分の感覚に自信がなさすぎて指摘できないことがよくある。失礼な態度、不思議な出来事も、そういうこともあるのかな?と流していることが多い。

帰宅して夫が作ってくれた鍋を締めまで食べた。「今日、ドイツ村は光らない」の追加2話分、「四畳半タイムマシンブルース」を最後まで視聴。昨日の日記を丁寧に書いていたら職場が特定できそうでインターネットで公開できなかった。詳細に書くと公開できなくなってしまうけど、詳細に書かないと面白くないし読み返しても思い出せないだろうと思う。このへんの塩梅が難しいといつも思う。

久しぶりに元芸人の人から連絡があり、迷った末に会うことにした。誘いを断らない、断れない、関係を切ると自分が困るような気がする。

1時過ぎに就寝。