まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月20日(日)

11時起床。文フリに向かうため支度をする。流通センター駅はアクセスが悪い。3本の電車を乗り継ぐ間、「結婚の奴」を読む。雨宮さんへの憧れと、それが翻った感情が生々しい。私も雨宮さんが好きだったけど、近くから見たら、ゴムを伸ばしきってパチンと切れたようだったのか、と今更ながら思う。それだけ強い人もいるのかと思ってしまっていた。

見たいものはほとんど第二展示場に固まっていたのでそちらへ入場。お目当ての本を買いつつ、一周。たぶん来たのは3回目だけど一番盛り上がりを感じた。皆堂々として立派に見える。見てほしいという気持ちをストレートに出せるの憧れる。前々から好きだった方へは、ファンです的なことを伝えたけど、ファンですってリアクション取りにくい言葉なんだろうな。本持ってますとかブログ読んでますとかの方がちゃんと好きなことが伝わるのだろう。困った顔をされてしまって申し訳ない気持ちになった。水野しずさん、三輪亮介さんから直接購入できて良かった。「35歳からの反抗期入門」という本をタイトル買いした。タイトルが面白いの強い。人が多いし広いしで早々に疲れてしまい1時間ほどで退散。

下北のバーガーキングで作業。トンボをつけてPDFに書き出してみると、なんかもう大丈夫な気がしてきた。雨に打たれて帰宅。掃除機をかけ、ゴミをまとめてから夕食を食べに夫と外出。夫が古着をたくさん買って、カルディでもたくさん買って楽しそうだった。ビラ配りで下北にもうやんカレーができたことを知る。最高!パンコントマテでトマトとモッツァレラチーズとアンチョビのパスタを食べた。来週分の食材を購入してから帰宅。

肉じゃがを大量に作り、ご飯を炊いて小分けにして冷凍。見本の1冊の入稿作業を終える。シャワーを浴び、ワールドカップの開会式を眺めた。ワールドカップに開会式があることを今日まで知らなかった。

2時過ぎに就寝。これだから月曜の朝が辛いのだよ。