まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月19日(土)

起きたら12時過ぎ。夫がパンを買ってきてくれたので珈琲を淹れて一緒に食べる。夫は結婚式へ。職場の後輩の式だけど、その後輩の妻は私の後輩でもあるわけだが、私は式に呼ばれていない。そういう自分は嫌いではない。

「水たまりで息をする」を読み終わった。分かることと分からないことの塩梅がとても良かった。高瀬さんの新刊が出たら必ず買おうと思う。

表紙に使う写真を撮りに行こうとボーナストラックまで歩いて何枚か撮ったが、あんまり良くなかった。ボーナストラック〜世田谷代田駅はすっかりsilentのロケ地として、フォトスポットになっている。ネットプリントで表紙の色を確認し、画面で見るのと随分違くて、どっちが本当なのだろうと思う。

帰宅して作業。作業してない時も本のことを考えて不安になっていて辛い。趣味なのに辛いのはおかしい。不安すぎて見本で1冊先に作ることにしたら1冊だからめちゃくちゃ高くなってしまった。不安を分解してやるべきことをやるようにしていても不安なのは1人で完結しないからだと思う。人からの評価を恐れている。あと、ぎりぎりのスケジュールにしてめちゃくちゃ焦っている。それは自分のせいです。

夫と鍋をつつきながら「バーフバリ」を見た。つっこまずにはいられないほどおもしろい。ラージャマウリ監督の映画全部おもしろいのかな。人と見るのに適した映画。

ドラフトコント2022を途中から見た。能町さんの「結婚の奴」を読み、古のインターネットに思いを馳せる。小3の時にふみコミュのチャットを中1のフリしてやっていて、そこで処女の概念を教えられたことなどを思い出した。

3時前には眠る。