まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

12月20日(火)

7時過ぎ起床。シャワー浴びて支度して出発。聴きそびれていたライカタ2回分聴いた。酒井の新婚旅行「ラリア」(酒井ちゃんの語感の良さってすごいと思う)に着いていこうとする相田最高。"立ち飛行機"という新しい概念。三四郎は今年もANNで年越し番組を持つようで、5時間半とのこと。イカれている。

仕事つつがなく。

そういえば元芸人の人から誘いがあったけど断った。W杯終わってすぐ誘ってくる所が露骨でいいね!生活をきちんと回してれば突発的なセックスに踏み込まなくて済むかもしれない。ひとまず今日は自分の生活を優先できた。W杯の見所を教えてもらったので楽しめましたよということを伝えたら喜ばれて、それだけ見ると友達っぽかった。

cnannを聴きながら駅へ向かう。下着を買い替えたかったのでウンナナクールのkeisuke kandaコラボの下着を買った。バチバチにかわいい。年齢的にあってないのは分かってるけど表に出るもんじゃないし別に良い。下着ってなんか好き。セットアップだからかな?背筋が伸びる。そういえば髪が伸びてボブと言える長さになって、なんとなく見た目が若くなった。その自分には似合ってると思った。

新しくできていたアクセサリーショップに何気なく入ると、サイズが豊富で加工をその場でやってくれるタイプの店で、しかもお安かったのでリングを1つ購入。目の前でペンチでリングを曲げ、削って傷をつけてキラキラにしてくれた。体験としてとても良かった。嬉しかったので珍しく店員の方にまた来ますと伝えた。無印良品で電気毛布を購入して帰宅。

鮭のソテー、味噌汁、キムチ、納豆、白米のご飯。鮭は美味しかったし、新しくした味噌で作った味噌汁はとても美味しかった。味噌を変えるのにハマっている。この夕飯システムを確立してから確実に生活の質が上がった。

フワちゃんのANN0、一般人のツイートにキレ散らかすオープニングトークで始まり、スミークイズで締めるの良すぎる。こんな終わり方するラジオ初めて聴いた。「ぴったりしたいXmas」が流れて小学生のクリスマスを思い出した。何でもかんでも肯定するな!には気持ちを代弁してもらったような、自分のことも言われてるような気分になった。

電気毛布には予想通り猫が寄ってきてえらく気に入ったようで長いこと丸まっていた。三輪さんの「テレビとラジオと生活と」読み終えた。見てるものはほとんど一緒なのに全然手触りが違う。淡々としていてどこか突き放したようなところ、馴れ合わなさがとても良かった。

シャワー浴びて1時前に寝る。もっと早く寝るつもりだったのになあ。