まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月9日(水)

昨夜夜更かししたため寝起きが悪い。シャワー浴びて家を出る。グピグパグポを聴きながら出勤。

なにごともなく仕事をして12時過ぎに退社。有休消化。ジョナサンで読書と作業セット。ジョナサンのドリンクバーだけ頭ひとつ抜けてる。隣の席にいた女の人がしきりに鏡を見て忙しなく動いてて気になったが、帰った後血のついたティッシュが残ってて怖かった。

ネイルしてから新宿ピカデリーでRRRを鑑賞。こんなに面白い映画を見たのはいつぶりだろう。アクションのコラ画像感が面白かったりもするけど、熱量でぶん殴られて興奮した。あっという間の3時間だけど内容的には14時間なので、1日が伸びたような錯覚を覚える。インド映画を初めて見たけど、ダンスを揃える気がなくて、熱だけで踊ってる感じが良かった。生命力を感じる。命を使ってる感じ。音楽も良かったな。歴史背景を知らないとか、イギリス人はどう思うのだろうとかは思った。でも歴史に目を向けさせるほどの面白い映画ってほんとすごいよ。

興奮したまま帰宅し、夫にも勧めた。水ダウのクロちゃんは何度でも震え上がらせてくれる。チェンソーマンの最高回を見て、「エッチな事は〜」っていうマキマさんの台詞を見てチェンソーマンが好きになったことを思い出した。0時半頃就寝。