まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

3月21日(火)

10時頃起床。summereyeの「大吉」配信日だったので朝から流した。音楽聴くの楽しいなって思って続けてカネコアヤノの「タオルケットは穏やかな」を聴く。リリース当初気持ち的に聴けなくて、ようやく今聴けるようになった。どちらもとても良い。ラジオを沢山聴くようになってから、音楽を聴く機会がめっきり減った。夫を見送ってから洗濯機を回し、シャワーを浴びる。

フワちゃんのANN0、去年の改編期の逸話が興味深かった。フワちゃんは諦めない、やってみるの積み重ねでこの地位まで上り詰めたんだろうなと思った。素直な姿勢に胸を打たれるし、初心を思い出す。続きで聴いたcnannもめちゃくちゃおもしろかった。菅田将暉ゲストでフリースタイルを強要したりエチュードやり始めたりして最高。終わらないでほしい。

昼過ぎに出かけて久しぶりにカラオケした。カラオケって終了10分前で急に歌いたい曲思い出すのあるあるですよね。UNIQLOとスリーコインズに寄ってから帰宅。16時くらいに昼ごはんを食べた。映画「ひらいて」が見たくてparaviを再契約するも、「ダウってポン」を見始めてしまう。面白くて3話まで続けて見た。ずっと不穏で良い。

夫が早めにレコーディングを終えたので一緒に焼き鳥を食べた。夫は上手くいかなかったらしく落ち込んでいた。

NHK70周年特番「テレビは熱いものなり」を見た。ドラマとトークと実際の映像が混じる不思議な番組。ドラマパートのユーモアセンス、NHKだなあと思った。シャワーを浴びて劇団90001に備える。かっこいいOP、見やすい番組構成、新作コント3本でありがたい番組だった。劇団ひとりは1人面白すぎるからすごいなあと改めて思った。トークゾーンがちょっとだけピリッとした空気だったのも良かった。ダウ90000は「コントのスカパラ」になれる、というか、もうなっている。でもベテランの芸人がダウを指名してコラボした例は雰囲気も良いけど、今回みたいに番組サイドで決定して組み合わさった場合は扱いにくそうだなと感じる。一時期のラーメンズみたいな、この笑いが分からないとセンスないみたいな扱いになっていそう。OPのアニメーション、見たことあるようなと思ったら田中いずみさんだった。すごい。

1時頃就寝。