まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月4日(木)

起きたら12時だった。ワッフルを作る約束をしてたのでひたすらワッフルを焼き続ける。ワッフルメーカーの容量が分からず最初は溢れかえらせてしまったが、2枚目からはちょうどよく焼けた。おいしくないことはないけど特段感動のないものを10枚以上焼いて全て2人で食べた。微妙なものを大量に食べるより美味しいものを1枚食べたい。

RRRを見にいくつもりだったが、思ったよりもワッフルに時間を取られて見に行けず。仕方ないのでディズニープラスに加入して天国大魔境のアニメを見始めた。めちゃくちゃ絵が綺麗だし漫画そのままだ〜!スキップとローファーといい、丁寧に作られたアニメを見ると嬉しくなる。最初から配信前提だと基準が違ったりするのかな。

夜、隙間さんとスペースした。あんまり気負わずできて良かった。隙間さんは未来に明るい希望を抱いているって聞いて、自分の認識は本当に自分中心だなあと改めて思った。ほっとくと自分の考えをスタンダードだと勘違いしちゃうから、違う文化や考え方に接しないと偏った人になってしまう。落ち込んでる時に無理矢理異文化を取り入れる必要はないけど、元気な時は異文化に触れた方がいいな...。どこまで無理をすればいいのか?といつも考えているけど、元気があって余裕がある時だけでいいのかも。元気ない時に無理すると早く全てを終わりにしたいと思ってしまうから。

今日も夜更かしして2時頃またアレルギー症状を発症し、ものすごい目の充血と痛みに悩まされる。抗アレルギー薬を飲んで就寝。