まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

6月20日(火)

昨日に引き続き貧血だったので午前休んだ。午後から出社。これまで同じ仕事の担当者が男性(4人とか)しかおらず、上長も男性なので生理の話はできない、したくない、察されることもない状況だったが、周りが女性になったことで何も言わずとも理解してもらえてありがたかった。心配されるのが不快と思っていたが、正しく?心配される分には全然嫌じゃなかった。入社以来ずっとそうだったからなんとも思わなかったけど、こういうちょっとしたことでダメージを受けていたように思う。近頃一つずつ呪いを解いていくような気分。環境が変わる度に前の環境の自分を慰めてあげたい気持ちになる。