まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

3月16日(木)

7時15分起床。GAMEBOYZさんのブログを読んでから起き上がった。朝イチで良いことがあるとやる気が出るな。ホワイトデーで貰ったイチゴのタルトを食べ、出勤。佐久間さんのANN0を聴く。

仕事。ああん?と思うことはあれどもあと2週間くらいだしね、と流せるから異動って最高。でも4月からも応援依頼されたので5月までは両方で働くことになりそうだった。その分責任も継続する。帰り際、私の異動先に奥さんが所属してる人とばったり会って、奥さん産休入るから〜と言われてなるほどなと思った。私はその穴埋めか。

蟹ブックスの占いイベントに行く。初めてタロットカードをやってもらった。これは全てに言えることだけど、人見知りは初対面の人とまともに話せないからダメだった。医者にすら症状がちゃんと言えないのに、占いは難しい。なんというか、さあどうぞ、と言われても弱みみたいな部分を話せないと言うか、いや大丈夫っすね、って気持ちになってしまう。思うところがあるから来てるはずなのに、大丈夫なふりしてる自分にウケてしまった。占い師の方にも申し訳ない気持ちになった。でもタロットって物語性があるから、即興で話作ってもらってるみたいで面白かった。過去、現在、未来を見てもらった時に、これまでめちゃくちゃ頑張ってきましたか?と言われてちょっと泣きそうになった。頑張ってるなんて人から言われることないもんな。というか、誰も私のことを見ていないから、自分で頑張ってると思うために日記をつけているという側面もあったのかもしれない。

帰宅。SAMAのカレーを食べつつアルピーテイルを見た。アンゴラ村長はアフレコも作曲センスも良い。アルピー、アルピーテイルとメガホン二郎どっちも終わるけど大丈夫なんだろうか。最高の離婚7話を見た。「ごめんね、そういうの気持ち悪い」という灯里のセリフに、夫がいつか言われそう〜と言っていた。言われないようにしてほしい。

はすまなのメールテーマ、選曲テーマが共に結婚式で流す曲だった。とても良い企画。シャムキャッツのtravel agencyの曲を紹介したメールが読まれて、蓮見さんがシャムキャッツは全部いいっすよと言っていたのを聴けて嬉しかった。好きなものと好きなものが交差する瞬間はアドレナリンが出る。

無為に過ごしてしまい、シャワーも浴びずに0時前に眠った。