まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

8月15日(火)

昨日買ったメロンパン、クリームが入ってるタイプかと思ったのに、何にも入ってないタイプのやつだった。

仕事。忙しいがこなせるほどに落ち着いてきた。ここ数週間忙しかったのだと思う。昼、黙祷の放送を入れた。

18時退勤。久しぶりに料理するかと買い物をして帰る。長谷川あかりさんのレシピの肉じゃがを作った。確かにおいしかった。が、私には量が多いようで、胃もたれしかけたので半分くらいでよかったかも。隙間でトイレ、洗面所、風呂の掃除をした。紅しょうがのラジオをずうっと聴き通している。2人の会話がちょうどよく、ずっと聴いていられる。小話のしどろもどろ具合も微笑ましく思う。赤福8のゲワイさんのソロラジオ回も聴いた。会社の人に対して、今こういう人間関係で悩んでるなどと話す思考がなかったのでハッとした。

夫が土砂降りの中帰ってきて、肉じゃがを与え、眠る。