まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

3月6-10日

3月6日(水)

疲れて早めに帰った。疲れた。大丈夫?と聞かれたら大丈夫としか言えない。

 

3月7日(木)

仕事でいっぱいいっぱいで疲れ果てる。整形外科にも行けず。苦手なことを追い詰められながらこなしてイライラして、人にもイライラしてると悟られている。何のために働いているのか。人のためになると思って頑張っていることで人に気を遣わせている。

 

3月8日(金)

やりたい仕事を終えた。人から色々と助言されるとかえって悩んで思うように進められない。自分1人で黙々と進め、人を説得する方が楽。自分がどうしたいかというのが無いから、人から意見を言われると全て叶えようとしてしまう。自分の意見が無い。自分が大変かどうかも分からない。

夜、職場の好きな人たちとご飯に行ったのに、喋りたいことも聞きたいこともなくて自分がつまらなすぎて辛かった。この人たちのことが好きなのに、どうやって関われば良いか分からない。もう少し人に興味を持って、日頃からこの人にはこれを聞こうみたいなストックを作ろうと思う。「あとは孫の顔を見るだけ」と言ってる人がいた。私は子を産むつもりなくてと軽く言ってみたら、もうすでに姪っ子がいるなら大丈夫だよとも言われた。悪気はないのは分かっているけど、私ではなく人間1人とカウントされているようで居心地が悪かった。姪っ子がいなければ責められたのかな。子を産まないことは彼女たちにとってそんなにいけないことなのか。なぜ。生きててあんまり楽しくないのは自分の性格のせいもある。自分を楽しませる努力をしたい。せめて好きな職場の人と一緒にいるなら楽しめる自分でいたい。台無しの時間を生産したくない。

 

3月9日(土)

街裏ぴんくR-1優勝おめでとう!虚史平成が大好きなので嬉しかった。街裏ぴんくが評価される社会、嬉しい。ゆとりを感じる。

ルシファーの1本目のネタが1番面白かったかもしれない。どくさいスイッチ企画のネタも綺麗で好きだった。せいやがほぼ喋らずMCは進行に徹する失敗のないR-1だった。ENGEIで街裏ぴんくがやったネタが1番らしさが出ていて良かった。どこか別の場所に連れてってくれる怖さ。

 

3月10日(日)

また首を痛めている。かなり痛い。

ホワイトデーが近いので目の前で調理してくれるスイーツの店で食べた。その後ナルゲキでお笑いライブを見た。さすラビやパンポテはいつみても面白いけど、好みとしては十九人とまんじゅう大帝国が好きだ。まんじゅう大帝国の漫才は完成しているけどどの賞レースでも優勝する未来が見えない。でも見るたびに素晴らしいな、一つの芸が完成している、と思う。落語家のような色気がある。母から占いって信じる?ってLINEきてて怖かった。

仕事が嫌で今から憂鬱。疲れきってここ数日日記を書けなかった。日記をかけるタイプの疲れと書けないタイプの疲れがある。どの環境でもいつも思い詰めてて疲れてて、人間が嫌いで、誰からも理解されなくて軽んじられて、どうしてこうなんだろうって思ってる自分が嫌いだ。いつもこうだから環境のせいではなく自分のせい。ちょうどいい嘘の調節ができないから全部嘘で相手にもバレてて距離を取るし取られている。性格が悪いから本当のことは言えないよ。でも大人だからいじけないでこれからも頑張ります。自分を守ることで人も守るためにルールを決めた方が良い。たまに仕事が増えすぎて優先順位が分からなくなって頭がわあっとすることがあるから、その時は頭使いすぎだからさっさと帰る。超過勤務の申請は日毎に出して上長にアピールする。ちょっとやれば終わる仕事も積もれば終わらなくなるから、3つ貯まったら誰かに振る。時間外を最初から視野に入れて仕事しない。