まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

12月11-12日

12月11日(月)

昨夜、この先のことが悲しくなってよく眠れなかった。最近はスレッズを誰も見てないと思って書き散らす場にしている。自分の頑張った分しか見返りがない、という完全に当たり前なことが悲しくなる。なんであの人が?と言われるような経験はこの先ないのだろう。予想通りの結果がいつもいつもついて回る。想定を上回らない。予想もつかないような幸福はない。特別辛いことがあるわけではない。ただ、日々を過ごしていく辛さに比べて得られる幸福が少ないだけ。生きていく気力が湧かない。

あまりにも暗いので無理やりプラスに考えようとするなら、頑張りさえすれば頑張った分のマシが手に入る。自分の予想どおりの未来しかなくて平穏である。怖くない。

朝起きた時から調子が悪かった。職場で風邪が流行っており、人が少ない。電話や窓口に出ているとまとまった仕事をこなせない。既に振り込まれていたことすら忘れていたボーナスの額面を確認した。かなり上がっているのに手取りが増えない。仕事にも私的にも使えそうだからGRⅢを購入しようかなと思いつく。夕方頃から自分の体調も悪い気がして、定時に退勤した。

王様のレストランを見終える。うなげろりん、over the sun、となりの雑談、最果てのセンセイなどを聴く。Spotifyの予測不能な繋ぎ方により縦横無尽に未視聴音声をぶちこまれる。

本を読む気にならず「わたしたちは無痛恋愛がしたい」1巻を読んだ。

寝る前に、近所の最悪病院のことを思い出した。2年前貧血がひどくて体調が悪かった頃、やっとの思いで病院へ向かい、1時間半待ったのに何の対処もできないと言われ、倒れそうなんですがと伝えたら救急車を呼びなさいと言われた。勝手に大学病院の予約を取られ、仕事で行けなかったら電話で怒られた。思い出しても腹が立って、眠れない。なんだったんだあれは。怒ってよかったのに、その場で怒れなかったから2年後に思い出してしまった。びっくりして怒れなかったことはずっと忘れない。

 

12月12日(火)

テレワーク。真面目なのでちゃんと仕事した。電話も窓も出なくていいから、やりたかった仕事をほぼ終えることができた。

ラヴィット、コタツがない家(とても良かった)、いちばんすきな花、ダウ通、有吉クイズを見た。

紅しょうがは好きズキ、都築サクラバシ919、over the  sunを何話か聴いた。

トーチWebで適当に漫画を読んだ。

薄々感じていたことだけど、コミュニケーションの上限が自分の中にあり、それを超えると疲れ果ててしまうようだ。コンテンツを見たり聴いたり読んだりしていて、とても回復する感覚があった。これからは意識して気をつけたほうがいい。