まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

6月2日(金)

マヂラブANN0を聴きながら支度、出勤。折り畳み傘を選ばず普通の傘を手に取った。野田、話題の件は特に触れず。

仕事。なぜだか急にやる事がなくなり、何をしたらいいのかわからない時間を過ごした。産休に入る人の代わりにある仕事のメイン担当になることや、進めるつもりの制作物がプロポになりそうだったり、少しずつ忙しくなるのかもしれない。今、いわゆるSNSの中の人みたいな仕事もしている。企業アカウントとかって変にキラキラしてたりしてテンション合わないなあと思っていたけど、自分がやってみるとこうせざるを得ないところがあるのだと感じる。上長のチェックを受ける前提とした文章は当たり障りなくなるし、ポジティブでなくちゃならない。規範の中の人格を作り上げると皆あんな感じになるんだと思う。若干痛くてダサいけどやなやつではない、みたいな...。いい子なんだけどねえ〜と陰で言われてそうな感じ。

「怪物」見ようと思ってたけど警報も出てるし断念した。台風のせいか歯も痛かったし。夫と一緒におにぎり(マヂラブの寿司、おにぎりに触発されて)、ポテナゲ、サラダを買って帰って、天国大魔境とか見ながら食べた。なんかパーティーみたいで楽しかったから台風の時はこのセットにしようと思う。

台風のせいか体調も良くないし猛烈に眠いので、金曜にしては珍しく23時くらいに眠った。