まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

6月6日(月)

何度か猫に起こされた。眠りが浅い。いつもは朝は夫にご飯を催促する猫だけど、今日は私しかいないから私に催促。顔に手を置いてくるので目覚めないわけがない。ご飯をあげて二度寝する。食べ終わった猫が私の枕の半分以上を占有している。

起きたら7時半だったので急いで家を出た。最近本当に起きられない。雨が降ってて気分が落ちる。テンションをあげるためにうなげろりんを聞く。坂本の声とテンションの低さが心地良い。相方に自分のライブの遠征を求めるのおもしろ。仲良しすぎる。

天気のせいもあって不穏な気持ちになる。

午前中仕事をしていると、偉い人からこないだの話担当の人に話しとくよと言われた。なんかもう全部面倒で、言っても何も変わらないと思う、という趣旨の口答えをしてしまった。本当に話さなきゃよかったかもしれない。

昼休みに、文フリで買った「蛇は尾を噛む」を読む。丁寧な文章、好き。明るい人より暗い人の方が好きだ。いや明るい人も好きなんだけど、眩しくて反射光がきつい時がある。

午後の仕事をぼんやりこなす。なんだか毎日たくさんやることがある。こんなに仕事ってたくさんあるものなんだ。若者を安い単価で働かせて、病気になって休んだり転職する人がこんなに多いのに何故放っておくんだろう。

20時頃退勤。天気悪くて頭が痛い。なにか思い切りのいいものを食べたくてとんかつを食べる。胃もたれがする。ライカタを聴く。結ちゃん、いい名前。酒井ちゃんがdcgのことガレって言うの好き。

家に帰って日記の更新。QJの表紙がアルピーと知って歓喜。大活躍だもんな。絶対に買う。天気が悪くて気分が落ちている。ミツメのライブ版を聴く。ラランドの声溜めラジオを久々に聴く。サーヤの発話はいいなあ。

心配しています。

時間が経つのが早い。毎日気づいたら0時を回ってる。もっとゆっくりしたいのに。1時前に気絶したように寝た。