まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

6月7日(火)

7時過ぎに目が覚めて、家を出る準備をしていると夫が帰ってきた。遠征からの帰宅。疲れていそうだったので抱きついてインスタントに労った。夫は朝から出勤するつもりだったけど無理とのことで、午前休みにしていた。バイトのようなノリで休むのをみてると笑そうになる。
家を出てフワちゃんのANN0を聴く。ワガママを治したいというシンプルな叫びで終始おもしろかった。フワちゃんは生まれたてみたいで微笑ましく思ってしまう。クレバーな面もあるのにどうしてこうも生きるのに一生懸命で不器用なんだろう。かわいい。火曜の朝という1番辛い時間に聴けるのありがたい。
仕事はラストスパートなのだけど、うまくいかないことばかりだった。毎日予想外のことが起きるから職場に行くのがとても辛い。着いてしまえば強制的にどんな仕事でもやらなければならない。
20時くらいまで働いて退勤。夫と落ち合いスシローに向かう。この前1人で行ったことはなんとなく内緒にした。意気揚々と食べていたのに、途中でめまいがしてしまい食べられなくなった。デザート食べたかったのに...。疲労と天気のせいで、最近よくめまいがする。
大学時代にバイトとゼミを頑張りすぎて(苦学生?)軽いメニエール病にかかってから、梅雨時期になるとめまいがするようになってしまった。低音の聴力も半分しかない。続くようなら耳鼻科へ行かなければ。メニエールの人ならわかると思うけど、あの悪夢のようにまずい液体の薬、あれを飲むと大体治るのだ。
ふわふわしながら帰宅。たくさん喋った。遠征の手応えはまあまあで、ラジオに出られるかも!と喜んでいた。色々と相談されるので、こうしたら、と偉そうに答えるけど、自分の本をどうするかとかは何も考えてない。人のことについてはあれこれ口出しできるんだよなあ、と思った。
2人とも疲れていたので0時ごろに就寝。