まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

6月12日(日)

11時頃起床。夫は仕事でもういなかった。Mと会う日なので準備をしなきゃいけないと思いつつものんびりしてしまった。どうでもいい、読まなくてもいい漫画とか読んでいた。

15時集合のはずが15時半になってしまった。平謝りして向かう。ハライチ岩井おすすめの、いちのやののり弁を食べようということで新宿から歩いて向かう。暑くてびっくりした。夏ですね。

のり弁を買ってどこで食べようか悩み、新宿中央公園が割に近いので向かうことに。ベンチが空いていてよかった。しかも都庁ビュー。都庁は建造物としてとてもかっこいいので好き。遠くから見ても近くから見てもかっこいい。暑いので炭酸飲料を飲む。完全に夏だ。

いちのやののり弁はおいしかった。おかずひとつひとつがおいしい。また食べたい。隣で食レポしていてなんか冷めた。相手にオーバーにリアクションされると美味しく感じなくなってしまう変な癖があるの本当に良くない。この人のこういう、しゃらくせえ会社員みたいなところがたまに鼻についてしまう。自分もしゃらくせえ会社員なんですが。

食べ終わって甘いものが食べたかったので、ウロウロしていたけど、結局伊勢丹のマリオジェラテリアジェラートを食べた。チョコとオレンジマンゴー。とってもおいしい。

お腹いっぱいだしお茶しようとしたけど新宿は人が多くて嫌なので場所を変えよう、となる。日も落ちてきたし歩こうかと話して、参宮橋まで歩くはずが新宿西口まできたら全自動帰宅システムを発動してしまい気づいたら小田急のホームにいた。どこで降りるんだっけ?と聞いたらMが戸惑っていたので、そこでやっとそもそも電車乗るんじゃなかったんだったと思い至った。声をかけてくれればいいのに...。私があまりにも一直線にホームに向かうもんだから何も言えなかったとのこと。

どうせなら三四郎小宮のマジギライを見ながらコーヒーを飲むことにして、Mの家に向かう。マジギライは名作だった。こういう時の小宮は本当におもしろいしかわいい。今井アンジェリカいいキャラすぎる。あがけよ!って私も言われたいな。あがきたい。

しばらくテレビをダラダラみていて、そろそろ帰ろうかな、と言ってみると靴下を脱がされたので寝た。その後、今ってどう思ってるの?って話をしばらくした。最近この話ばかりだ。自分のせいなんだけどずっと責められているような気がする。綺麗事を言うのが嫌いなので思ってることを言うけど、その瞬間に思ってることを言っているだけなので一貫した考えにならない。うまく考えられない。何度か寝て何度も話した。好きだし誰とも付き合ってほしくない、って言ってみたけど言いながら本当か?と思っていた。この人が困ったり傷ついたりすることに安心しているのかもしれない。分からない。悲しませたくないという気持ちと、こうしてほしいのだろうを叶えたい気持ちで口から出まかせで喋り続けている。本当に本心を見つめてしまうと、最低な自分を認めることになるので目を逸らしている。

気づいたら2時を過ぎていたのでタクシーで帰宅する。今回も有耶無耶のまま別れた。夫は泊まり仕事なので帰ってきてない。シャワーを浴びて3時ごろ就寝。