まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

6月16日(木)

割とスッキリ目覚める。前髪を切ってから、自分の顔が新鮮で楽しくて、髪くらいはもうちょっとちゃんとするかと思えるようになった。気温が28度くらいになると聞いたので薄着で家を出る。

佐久間さんのANN0を聴く。ロバート秋山ゲスト回、最高。秋山は自分のおもしろいことをおもしろいままにやってるだけなのに、力が強過ぎてどこでも見つかってしまうの、理想の世界だ。こういう天才(天使かも)を前にすると誰でもニコニコしちゃう。佐久間さんも、いつもの感じの苦労話を聞いたりすることを捨てて、ただ秋山を楽しんでいていい回だなあと思った。

仕事、完全にピークを超えたと実感した。問い合わせが多いくらい。問い合わせが多いから昼休憩をずらしているんだけど、一律13時からがいいなあ、午後が短い方が嬉しいから。めまいと鼻炎がひどいから病院に行きたい。気温が上がらず寒いくらいだった。

19時前まで仕事して帰宅。個人的な心のざわめきが止んで良かった。夫は早く帰ってたので夜ご飯を用意してくれていた。昨日イワクラと吉住を見ていたら明太子が食べたくなったので、お願いしてみた。明太子ご飯おいしい。

食べ終わってもまだ21時前だし、掃除でもするかと思い立ってお風呂の床と洗面所を磨く。随分と綺麗になった。ついでに鎌倉に行った時にぐちゃぐちゃになってしまったスニーカーも洗う。換気扇の掃除もして、満足したのでお風呂に入りながら蓮見さんのラジオを聴く。紗倉まなが苦手だったけど、2人の掛け合いがちょうどいい感じになってきておもしろい。蓮見さんの意地悪な所がよく出てる。先週ラジオ内で蓮見さんが紗倉まなのデビュー作見たことあると言ってて、こんなことも言うんだなと変な気持ちになっていたんだけど、本人も意識的に言ったようで納得した。下ネタは避けているけど、言えないわけじゃない、という自意識。蓮見さんすぎる。自分が引っかかった言葉について、あれ引っかかったよね、こういう意図ですよ、と引っかかったことすらも見透かされて説明される(むしろ引っかけにきている)と、もうひれ伏すしかない。私は意地悪で自覚的な人が好きだ。本当にこの人は信頼できるなと思った。

本読んだりしようと思っていたのに気づけば0時を過ぎている。寝ようとしたけど、何にもやれていないことが心残りで日記を書く。投稿しようとしたところでデータが消えてしまって、せっかく書いたのに...となる。たいしたこと書いてなくても2度と同じようには書けない。1時過ぎに眠った。