まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

6月17日(金)

夫に起こされて目覚める。出発10分前。せかせか準備して家を出る。朝、白米食べようと思ってたのに。

マヂラブANN0を聴きながら出勤。ZAZYゲスト回。AJゲスト回が伝説的におもしろかったので、いつも期待してしまう。今回はSWまでの盛り上げ方も甘かったからか、いつものドライブ感がない。単純にマヂラブの2人、ZAZYに飽きてない?

今日は午前中に集中すべき仕事がギュッとあって、それ以降は消化試合。近くの席の人が耳が変な感じ、と言っていたので耳鼻科を勧めていたら、自分も耳が詰まった感じがしてきて、割とひどいめまいを起こす。午後はずっとふわふわしていた。新幹線がトンネルに入った時みたいな状態が続く。画面を見るのが辛いので定時で退社。

メニエールが再発してるかもと思い耳鼻科へ向かう。ものすごく混んでいて、3時間くらい待つとのこと。gionで時間を潰す。バナナジュースおいしい。よくよく待ってやっと順番が来た頃には21時近かった。いろんな検査をされたが、結果として所見は見られないから一応薬出しとくけど...とのことだった。

向かいの薬局で薬をもらったが、液体のまずい薬が個包装のスティックではなく、エタノールが入ってるようなでかいプラスチック容器に5日分入れられていてびっくりした。こんなの持ち歩けない。

なんだか疲れ果てて家に帰り、ぼうっとしていた。薬を飲んでみたら本当にまずくて飲めたものではなかった。口に含んでから飲み込むことに勇気がいるくらいまずい。グレープフルーツの美味しいところを抜いて苦味を増した感じの味。数年前に1ヶ月毎日これを飲んでいた時は、最終的にまずいとも思わないくらいスッと飲めていたのだが、これがまずく感じないなら味覚がバグってたんだろう。

体調が思わしくないのですぐに眠った。