まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

6月27日(月)

起きたら7時40分だった。終わった。頭を動かすより先に体を動かして6分で家を出た。小学生じゃないんだから。日差しがきつく、気温も高くて8時前であることが信じられない。太陽の位置が高い。職場に着く頃には暑さのせいで気分が悪くなっていた。

仕事は特に何事もなかった。地獄の半年の後、割と暇な半年を過ごすので、暇な間はこのままでいいかあ、と思ってしまう。辛いことすぐ忘れる。

定時にあがってネイルサロンへ。またしてもギャルになる。キラキラした爪を見るとニコニコしてしまう。エレベーターのボタンを押すとき、キーボードを叩くとき、折に触れて胸がときめく。

夜ご飯の材料を買って家に帰る。暑くて食欲がないのでタコライスと焼き茄子を作った。何がしたいか分からない食べ合わせ。夫が喜んでくれた。食べながらゴッドタンを見る。コタケ正義感、売れそ〜。ABCの決勝にも残っていたので楽しみ。残業してないから自炊を増やさなきゃな。

暑さに疲れたので早めに寝る準備をする。夏は生きてるだけで消耗する。

Mから平日に夕食を一緒に食べたいと言われた。彼にとって私は平日なのか。私は彼を日常とは思ってない。良いとか悪いとかではないけど、すれ違い続ける理由がわかった。

1時前に就寝。