まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

4月16日(日)

朝、豪華版の朝マックデリバリーセットを食べた。食べきれなかったのでパンケーキは冷蔵庫へ。「正反対な君と僕」最新話まで追いつく。前に読んだ時はふーん?くらいのもんだったけど、今読んだら良かった。きゅんとする。

隙間さんに誘われてpodcastをやることに。人から誘われて何かに参加することって今までなかったから、進歩であり、ラッキーだった。前に冬野梅子さんが、誰からも誘われないから1人で作るか自分で声をかけて作るかしかしてこなかった、と言っていたけど、まさに私もそうだった。podcastの名前を決めるため案を出し合ったりする時、あ〜皆こういう感じで本を作ったりしてたのかなあと思った。1人の方が決定は楽なんだけど、1人じゃやらない、出てこないものが生まれるから人とやるんだろうね...人と関わりながら何かを決めるというのが自分の中で仕事寄りのことだったから、仕事のモードに切り替わってしまい、せっかく楽しめそうなところで妙にテキパキしてしまった。初回はこの前のスペースを録音してもらったものをアップしてもらった。自分の喋り方を直していきたい。具体的にはまずゆっくり話せるようになろうね...。

新しいネイルサロンに行ったら、なぜか衝撃映像系のバラエティーを垂れ流ししており(しかもCMなかったからなんらかのサブスクから)長々とUFO特集を見てしまった。ネイリストの人がよく話しかけてくるタイプで、こういうの信じます〜?とかしきりに聞いてきて反応に困る。ぶつ切りにされて次に流されたのがレミーのおいしいレストランで、(ってことはディズニープラスか?)チョイスに脈絡がなくて内心ウケていた。

村上春樹の新刊を読んだりしらいさんの日記を読んだり。あと風呂トイレ洗面所を掃除した。掃除機の吸引力が圧倒的に落ちているので久しぶりにルンバを稼働させた。

あっという間に夜になり、早寝するつもりがもう1時すぎている。明日も朝からロケだ。頑張ろうね。